忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ミサキ調査員
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1978/02/01
職業:
調査員
趣味:
ショッピング
自己紹介:
女探偵として、日々大阪、京都、奈良、神戸、時には岡山や名古屋、東京にもすっ飛んでます。
不倫カップルを追って、温泉地に・・・ってのが理想ですが、現実はそうも甘くはありません^^;
女探偵のブログ
女探偵ミサキ調査員の奮闘日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期の張り込みは寒くて辛いです

車での張り込みはまだマシなのですが、
ラブホテル内や住宅密集地など、
気配を消さないといけないところでは
エンジンは掛けられません

春はまだ来ないかなぁ

日差し






拍手[1回]

PR

早朝より現場へ行ってましたが、内勤業務もたっぷりあるため別の調査員にバトンタッチしてきました
代表はそのまま現場に残っているので、私が事務所で頑張らなくては

昨晩、気になっていたテレビ番組がありました。
毎日放送の「THE 1億分の8」ご覧になりましたか
現役の探偵さんが出演されてたんですよ
調査があったので、リアルタイムで見ることが出来ませんでしたが、しっかり予約録画しておきました

昨晩帰宅して見たかったのですが、今朝の調査もあったので我慢
今日はどうにか見れそうなんで、非常に楽しみです

 

拍手[0回]

今週は雨模様ですね
大きな台風が近づいているそうで、少し心配ですね

心配といえば、先日の張り込みで
張り込み中に張り込まれる?という珍事件に遭遇しました

浮気調査中の出来事だったのですが
車で移動を始めてついにマンションに、男と女が一緒に入って行きます

「これはしばらく出てきそうにないなぁ

だからといって現場を離れることも出来ませんので
車内で張り込みを開始
辺りを撮影し、下見していると。。。

「んなんか視線を感じるぞ

辺りをキョロキョロしてみますが、見ている人はいません
しばらく、現地を調査し車に戻ろうとしたその時

「あぁ視線の主はこの人かぁ

近くにあったマンションの窓から白髪のおじいさんが景色を見ていたんです
近隣住民に怪しまれると、非常に張り込みは困難になります
回りの目を気にせず気にしつつ。。。
どうやらおじいさんは私達を怪しんでない様子ほっとしました

それから1時間してもまだ窓際におじいさんはいます
「誰か待ってるのかなぁ」と思ってたんですが。。。
ずぅっと1日中窓際でひなたぼっこされているようでした

なんだか私も調査されているような
不思議な感覚でした

拍手[0回]


継続して張り込みなんかをしていると、ふと季節を感じることが多いです
桜が咲いている中で張り込みをしていたかと思えば
もう散ってしまって、葉桜になっていました
でも、本当に今年は比較的長く桜を楽しめましたね~

張り込みをしていると、考えることがあります。
どうして何事もなく普通に生活している人を調査しなきゃならないのか・・・
そんなふうに思ってしまうことも、正直あるんですが
そんな対象者の無実を晴らすためにも、懸命に調査を進めて行きます

どうやら新入生や新入社員で、世間は初々しくキラキラして見えます
かと思えば、北野誠さんのように身を引いてゆく人も・・・
私も前者のように、いつまでもキラキラしていられるよう
日々の調査に挑みたいと思います

 

 

拍手[0回]

| top | 次のページ |
| 1 | 2 |
最新トラックバック
バーコード
広告
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
 / Photo by MIZUTAMA